バイク用ドライブレコーダーの選定 ドライブレコーダーにしようかアクションカメラにしようか迷っています。

バイク | 交通事故50閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 確かに目的を明確にした方がいいと思いました。 色々見ているとどれもよく感じます。 私の目的は犯罪、事故から身を守ることです。

その他の回答(6件)

0

1万円台の中国製のやつでも十分ですよ。

ありがとうございます。 性能的には1万くらいで十分なのですね。 画像がどのくらいか調べていますが、決定的なものが無くて検索中です。 ナンバープレートがハッキリ写らないと意味ないので、それなりの投資が必要かと思いました。

0

>ドライブレコーダーだと機能豊富だが高い そんなことはない、今時ドラレコは中身はアクションカメラと一緒だから、値段だって数千円のものも多い。 >アクションカメラだと安いが事故時の記録、電池寿命がよくない 衝撃検出こそ付いてないが、ドラレコモードがついてるものさえある。 そういうのは時刻だって記録しているし。 ドラレコと違うのは電池の持ちがいい、カメラだから当然だけどね。 ってことで、安価なドラレコつけるもよし、数千円のアクションカメラを付けるもよしってことで。

0

ドラレコで一番重要な性能は振動に強いこと。 次は防水かと。 ナビをスマホで代用する人もいるけど、自分は気が進みません。 バイクのハンドルは、かなり振動してますよ?

0

私は 先日 青信号で侵入した交差点に 一時停止すら無視した軽ワゴン車にぶつけられ フレーム自体に修理が不可能な程のダメージを受け 廃車になりました 今回は相手側が全面的に非を認めましたが 世の中には認めることもせずに 逆に食ってかかる人もいると聞いて 確実な証拠映像が必要かもしれないと あえて『ドライブレコーダー』をつけることにしました 決して 安いものではありませんが あくまでも念の為の対処として役に立つのなら 決して無駄なものにはならないと 私は思っています

ありがとうございました。 メーカーのお薦めはありますか? 相手側が全面的に非を認めて幸いですね。 私は信号待ちで自転車が引っかかってこけた、逃げたので呼び止めたにも関わらず逃走。 バイクにドライブレコーダー、アクションカメラだと使用勝手が悪いので、過去に煽りなどあっても検討していませんでしたが今回で気が変わりました。