Twitterでブロックした相手から理由を聞かれる可能性…返答に困っています。

ベストアンサー

0

なるほど…とても分かりやすく教えて下さり、ありがとうございます。 ネットコミュ障なもので、いつも壁打ちで人と絡まないようにしていたため、ブロックしたことが今までなく、ブロックという行為を重くとっていましたが、そこまで深く考えなくてよかったのか、と気付きました。 ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

ブロックしているんだから、回答する必要ないと思うけど? ってか、貴方がウォッチをやめれば良いだけな気がするんだけどw 典型的な同族嫌悪で、からむ必要性さえないと思うんだが… 何でそんなに絡みたいの?>ブロックしておきながら…

0

その相手の別垢はフォローしてるんですか? フォローしてないのであれば、フォロー外のDMをオフにしてしまえば良いと思います。そうすれば「そんなDMは来なかった」で終わりです。 そして、気になっても相手のホームを見に行くのはやめましょう。 ブロックしたんですから。 相手はもう存在しないものと扱いましょう。 ブロックなんて、不愉快なツイート一発で即やりますよ。 リアルの交流があるオタク友達でも、ツイートではモヤモヤが残る軽口ばかり叩くのでブロックしている人もいます。

別垢の存在すら知らなかったです。 DMって解放する範囲選べるんですね!? 知らなかったです、ありがとうございます。 ブロックって結構軽めにやっていい行為だったんですか? 見たくない相手をミュートすることはありましたが、「見られたくない」という理由で人を「ブロック」するのは初めてだったので、トラブルが起きないか、つい気にして見に行っていましたが、そもそもそれすらしない方が良かったんですね、無知ですみません、教えてくださりありがとうございます。

0

DMで聞いてきてもアカウントごとまたブロックしてしまえばいいのでは? 馬鹿正直に答える義理はないと思いますが ブロックされたなら縁がなかったなで終わるのが常です わざわざ別垢作って聞いてくるってネットストーカーみたいなものですよ そんな危ない人と会話なんかしたら質問者さんが悪者にされてネットで晒しあげなんてことになりかねないです

別垢で連絡してくるっていう行為自体が結構アレな行為なんですね…!? 二次創作のロム期間は長かったのですが、アカウント自体今まで2つしか持っておらず、しかもどちらも投稿などは今年からだったので、いまいちそういう対人的なことは知識と経験が浅く…回答ありがとうございます。 もし連絡がきても相手にしないようにします。