HtmlとCSSをつかって、webサイトを作っています(学校の課題) その時、タグかぶりを防ぎたかったために、 CSSを利用して下記のように O2 { font-size: 9mm;

ベストアンサー

0

タグかぶりと表現したのは、 h2でcssを設定していた際、h2で設定するのが少し不便だなと感じたためで、その際に「じぶんでタグを指定すればいいのではないか」と好奇心でやってみたら成功知ったっていうだけなんですよね

その他の回答(5件)

0

タグは自分で作るようなものではない。 どうしても新しいタグを作りたいなら、最低限ブラウザを自作するのは必須。加えて、国際会議に出てAppleやGoogle、Microsoftに国際標準として認めさせる必要もあるな。 要するにアプローチからして全然間違っている。

0

<link rel=“stylesheet” href=“style.css”> ↓ <link rel="stylesheet" href="style.css"> パスが合っているなら後はキャッシュくらいかなぁ。

0

>HtmlとCSSをつかって、webサイトを作っています(学校の課題) >ファイルを別にcssファイルを作り、そこに同じコードを書き込み、 ><link rel=“stylesheet” href=“style.css”> >を調べたやり方の通り<head></head> >の間に上記のコードを入力したら、反映されませんでした。 下記サイトでCSSの基本的な書式を、CSSをテキストエリアに入力して検証できるようです、テキストエリアの下の[検証する]ボタンをクリックして下さい。 W3C CSS 検証サービス https://jigsaw.w3.org/css-validator/#validate_by_input

0

oza********さん >・・・・・反映されませんでした・・・・・・・・・・・ ソース全体を見ていないので何とも言えないが、 考えられる原因。 1.ファイル style.css が同じフォルダに無い。 2.ソースの記述に誤りがある。 3.その他

0

ファイルの断層はあってますか? <link rel=“stylesheet” href=“style.css”> ↑ この場合、index.htmlが入っているフォルダ内に「style.css」があることを指します。 もし、index.htmlが入っているフォルダ内に「css」というフォルダがあって、そのフォルダ内に「style.css」がある場合は、「href=“css/style.css”」になります。