ID非公開

2020/11/24 23:16

44回答

Twitterの検索よけについて。

Twitter | コスプレ102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

Twitterの漫画をまとめてるサイトあるけどそれを使っては如何でしょうか。 普通に日常系も見れますよ。 ハリウッドの実写化ですら違和感を覚えることありますから苦手なら苦手でいいと思います。 Twitter検索ってガバガバなので、別の媒体、サイトを使ってストレスを減らすのが良いと思います。

3

・コスプレに対して棲み分けは必要だと思いますか 自分もコスプレ苦手な部類の人間です。 住み分けは必要だとは思いますが、Twitterはただのつぶやきのツールですし、その点に関してのしっかりしたルールも何もない以上きっちりかっちりやるのは無理だと思いますし、強要するものでもないと思います。 自衛するしかないです。 ついでに言わせていただくと、Twitter上ではCP、BLも住み分けが必要だと思っています。こちらも強要しませんが。単にキャラクターが好きな人間が見るとダメージでかいです。 ・地雷回避のためには最大限の努力をして最小限のダメージにとどめるための努力を全てこちらでしなければならないのでしょうか そうですね。地雷はこちらが勝手に作ったものですし。 私はコスプレに加え、BLも苦手なので地雷範囲が多くて大変ですがスルースキルを磨いて、自分でも描き、狭い範囲でなんとか頑張ってます。 ・簡単に回避できる良いワードや方法はありますか ないです。キャラクター名だけでぽっとコスプレアップしている人もいますので100%回避は無理です。 書いているようなざっくりなワードを入れてある程度はふるいにかけ、引っかかったら諦めるくらいにしています ・CPだけでなく日常(ツイステのパソスト)のような二次創作を検索する良い方法はありますか 他の方も仰るようにpixivで探された方が安全です。 CPタグもありますし、そこでしたらまずコスプレを見ることはありません。

3人がナイス!しています

2

まずTwitterで検索するのをやめましょう。 質問主様のを見る限り、それしかないです。 pixivとか使いましょう。 いくらこちらが自衛しても 流れるもんは流れます。それがTwitterです。 スルーできないなら諦めるしかないです。 私もコスプレは苦手かつ女性恐怖症です。 女性がコスプレした写真を見ると吐き気、 悪寒がします。 しかしあれはあくまでコスプレ、 本人ではないし仮装パーティーみたいなもの。 キャラが崩れるもなにも、 キャラとはなんの関係もないただの一般市民と 割り切るようにしました。 コスプレに皆が寛容な訳ではないです。 酷いものは炎上し、 削除されるものもありました。 質問主様が知らないだけで、争いは起きています。 −−−−−−−− Twitterでコスプレが比較的ひかからない イラスト検索方法。 「#ツイステファンアート」 「#twstファンアート」 「#twstプラス(主人公ありきの絵)」 こちらのタグはイラストが多いです。 棲み分けは必要か →できるならコスプレだけではなく 界隈ごとにしてる。 Twitterで棲み分けは無理に等しい。 できないことに必要性を考えても仕方がない。 地雷回避のダメと努力 →そうですね、としか言いようがない。 Twitterだから。 地雷というのは自身の許容範囲の問題なので 他人に言ったところでどうにもなりません。 犯罪ではない限り載せる制限、 個人の投稿マナーを押し付けるわけには行きません。 かんたんに回避できるワード →上記のタグ検索。 あとは名(キャラ、寮、cp)+漫画、とか。 cpではなく日常 →上記ファンアートタグ コスプレに注意書きやタグがあまりつかない理由 →おしゃれしてプリクラ撮ってるだけ みたいな認識でやっているからではないか。 Twitterなので正直仕方ないです。

2人がナイス!しています