チューリップ の輪針は使い心地はいいですか?

手芸17閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

同じくキャリーCロング使ってます。 使い心地は良いです。 個人的には竹の質感は近畿編針さんの硬質の方が好きで、キャリーCはちょっとシャフトが柔らかいです。 切り替え式輪針はHiyaHiyaのメタルと竹も持っていて、先端の尖り具合はHiyaHiyaのメタル(シャープタイプ)が上です。が、HiyaHiyaは付属のゴム板を使ってしっかり締めないと編んでる途中でシャフトが外れがち。 キャリーCはそういった道具要らずで、手で普通に締めるだけで大丈夫なので使い勝手が良いです。 あと切り替え式ではないチューリップのKnita Knitting Needlesも2本試しに買って使いましたが、コードにカタが付きやすくて好きになれませんでした。 今はキャリーCも3号以下の細いタイプが出たので、わざわざニーナを買う必要はないかと思います。

1

付け替え式輪針セットの「キャリーCロング」を持っています。 使い心地良いですね。 針も繋ぎ目もスムーズで、連結ネジが緩み難いし、コードもしなやかです。 針先は、鋭い部類だと思います。

1人がナイス!しています