ID非公開

2020/11/25 6:54

66回答

飛行機パイロットの免許習得には航空学校への入校やANAやJALといった航空会社への入社が必須条件ですか?

飛行機、空港 | 資格35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

航空会社へ入社するのではなく、一般社員とは別枠の 自社養成訓練生を受けて訓練を受けます。 訓練途中で進捗度が悪く訓練中止になれば社員として 会社に残れるのかどうかの保証は有りません。

その他の回答(5件)

0

ただ自家用のライセンスを取るだけなら、教習場のようなところで練習すれば取れます。人を乗せて飛ぶ事業用のライセンスも、まあ時間とお金はかかりますが、やはり教習場のようなところでとれます。

0

自家用、事業用で取得ルートは、異なります。 いずれにしても、規定の飛行訓練は必須となります。

0

まず、航空機の操縦士免許の取得には規定の時間数の飛行経験が必要です。 飛行経験とは単に飛行機の乗客としてではなく、教官が同乗しての訓練飛行を指します。 あなたの知人に操縦教育証明を取得した人がいて、その人が操縦できる航空機をレンタルできるようなら航空学校への入校は不要ですが、そうでない限りは航空学校への入学が必要でしょう。 なお、航空会社への入社であっても自社内の航空学校に通うことになるので省略します。 参考までに、 http://www.cfijapan.com