日本工学院八王子専門学校のitスペシャリスト科に行くか明星大学の情報学部に行くかで迷っています。

大学受験 | 大学81閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/25 17:32

その他の回答(1件)

0

こんにちは。 明星大学の情報学部は偏差値45〜47位と思います。Fラン大ではありません。 日本工学院八王子専門学校itスペシャリスト科とどちらがいいか、明星大学です。お金をかけてもいいくらいです。もちろん例外はあり、日本工学院にいった方がいい人もいるかもしれませんが、数%程度の確率でしょう。 ①専門学校生は大学生に比べ、新卒採用で圧倒的に不利 大手企業や有名企業は採用条件を、「大学院、大学」又は「大学院、大学、高専」としているところが少なくありません。もちろん大学生だからといっても、早稲田大や東北大クラスが入る会社では明星大学では歯が立たないでしょう。ただ、専門学校生は採用対象にもならないのです。また、専門学校生でも採用される会社でも、専門学校生=下級職、大学以上=上級職と差別されます。 http://seskillup.jp/shukatsu/it業界ランキング/ 大手SIer一覧(IT業界ランキング) にある各社の新卒採用情報を検索で見てください。 XXXXX(会社名) 新卒採用 で探します。 専門学校があげている採用実績会社名をそのまま信じてはダメです。何かトリックがあるものです。 ②レベルの低い生徒たち 専門学校は実質無試験で入れるために、勉強をもともとしない、できない人が沢山います。全体のレベルが著しく低いのです。その中で高いレベルを維持するのは大変です。専門学校から有名企業に入れる逸材は、入学前から自分でプログラミングをしていて、専門学校の授業など簡単で意味がないと言えるような人たち(数%)です。 ③大卒扱いではない 企業は大卒同等とは見ません。 以上から、大学進学しかありません。