ID非公開

2020/11/25 12:35

33回答

クロスステッチでワンポイントをつけたポーチを作る場合、クロスステッチをするのが先ですか?、それともポーチがある程度できてからクロスステッチしたほうがいいでしょうか?

手芸16閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/25 12:44

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。頭の中でクロスステッチ入りポーチをイメージしてましたが、どう取り掛かるか迷ってました。早速作ってみます!

お礼日時:2020/11/25 19:58

その他の回答(2件)

0

ポーチの構造によります。 裏布があるタイプのポーチなら、形を作ってから刺繍するのは大変なので先に。 一枚仕立てで裏側の糸が見えても気にしないなら、最後でも。 タグなども普通は布の状態で縫い付けてからポーチに仕立てます。 後から裏布ごと縫うことは少ないです。