スイミングスクールの進級について。 娘が3歳からスイミングを習い始め、現在4歳1ヶ月です。

水泳 | 習い事175閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

うちも双子で2人とも同じ状態です‥。 一人は陸では少しできるのですが長続きして出来なく膝が曲がってしまいます。 やはり板キックは難しいのですね。 太ももの後ろをあげる!ですね。 一度やってみます! ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 詳しいお声がけなどを教えて頂いた方にベストアンサーをさせていただきます。 椅子に腰掛けてのバタバタは太ももから出来る様になってきたので、地道にコツコツ自主練しながら頑張ってもらいます!

その他の回答(4件)

0

4歳だとまだ理屈で教えるのは無理なので 足を持って感覚的に教えることになります。 この感覚をどのくらいで身に付けるかはその子のセンスによるので本当にわからないんです。 布団でとかエアーでいいので足の練習をしてください。

1

4歳ならコーチがお手本を見せても理解できないと思います。 幼児のレッスンは何処のスクールでも大差ないです。 コーチの言うとおり回数をこなすしかないですね。 極端話ですが、息子は3歳からスイミングに通っていましたが、2年半ブクブクパーしか出来ず5mも泳げませんでした。 年長の秋に、一念発起して週5通ったら半年で4泳法泳げるようになりました。 週に1回レッスンを増やすだけでも進みは全然違います。

1人がナイス!しています

そうなんですね。 大手スクールとはやはり地元のスイミングスクールとは違うのかな?と思っていました。 今月から週1を週2にしました。 気長に成果を見守るようにします。 ありがとうございます。

0

こんにちは。 同じようなカリキュラムのスクールで、3歳の子が同じような状態(板キックで半年停滞)なので、もどかしいお気持ちすごくわかります。 先生に相談しても、同じことを言われるし、知恵袋で相談しても、幼児なんだから楽しければいいじゃん、としか言われない。 そんなこと言われたってこっちもお金払ってるし、それなりの時間を通わせるなら、人並みには上手くなってほしいですよね… うちは、自主練と称してひたすら市民プールに連れていって泳がせてますが、成果という成果はまだ見られません。 答えになってなくてすみません。

そうなんです。 保育園の半年お姉さんの同じクラスの子が後から入会したのに、先の級に上がっていき‥モヤモヤしているところです。 子供は楽しく行っているので、回数をこなしながら見守るしかないのでしょうね。 ありがとうございます。