新車購入について

新車 | 自動車138閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今はハリアーに乗っていて、その前はレガシーだったので、試乗した所少し大きく感じましたが車高が高く乗りやすかったです。 アルファードの良さも踏まえてコメント頂けたので参考になりました。 夫と話して、あまり出したくなかったのですが、虎の子を追加してアルファードを一括購入する事にしました。 皆さんありがとうございました。

その他の回答(13件)

0

ヴェルファイアに乗っていますが、燃費は悪いですよ。街乗りだと6くらいではないかなと思います。長距離は確かに楽です。室内も広いし、加速感もある。運転しても比較的疲れません。ただ、街乗りがメインならシエンタの方がいいと思いますよ。

0

アルファードのS"Cパッケージでオプションてんこ盛りぐらいの価格かと思います。ハイブリッドのSR"Cパッケージでしょうか? 260万の頭金以外がローンで無理が無ければ大丈夫ですが、5年ぐらいで支払い完結出来なければ無理感が有ります。

0

残価ローンでアルファードって1番ダサいパターン 車はムリして買う物じゃないよ 実際あの車は高額車ではあるが高級車では無いのに勘違いして憧れてる人が多い

0

家庭の経済状況はそれぞれですので、無理の無い範囲なら購入すれば良いし、無理があるなら諦めれば良い、ただそれだけです。 経済性だけ考えるのであれば、私ならどちらも買いませんね。軽自動車にすると思います。 3キロの通勤送迎がメインとのことですが、この使い方は最もエンジンを傷めます。(シビアコンディション) なので、個人的には高い車を買うほどもったいない使い方だと思います。 それに、燃費もめちゃくちゃ悪くなりますよ。軽自動車でも10km/Lに届かない可能性もあります。 年2回の片道100kmの帰省も、昨今のスライドドア付軽自動車なら苦も無く往復できるでしょう。走行安定性は良くないですが、速度を抑えればいいだけなので問題無いはず。我慢できないならそのときだけレンタカーを借りれば良いかと。 ちなみに我が家は、趣味用の2.5Lセダン(20年/15万キロ)と、家族用の2Lミニバン(9年/12万キロ)があります。 片道12km程度の妻の通勤兼子どもの送迎兼週末のレジャー用にミニバンを使っていました。現在は子どもが学校に通うようになったので通勤とレジャーに使っています。