回答受付が終了しました

女子プロゴルファーで、プロ試験にも受かっていないのに、プロ宣言して下手な人がいますが、目的が解らないのですが、

ゴルフ152閲覧

回答(9件)

1

ゴルフサバイバルとか出てる人の賞金額を見てると生活していけるレベルじゃないですよね。プロでも厳しいのに、まあ実家が裕福でルックスが良ければインスタとかで暇つぶしに金が入ればいいかな程度じゃないですか?プロでも高島小百合さんはある意味尊敬します、打ち下ろしドラコン365Ydでドやって、堂々とレッスン動画出て、ゴルサバで賑やかしで何度も脱落して、女子プロワーストスコア記録持っていてそれでも堂々としていらっしゃる鋼鉄のハートの持ち主です。

1人がナイス!しています

0

他人のことなんてどうでもいいじゃないですか? それぞれの人生です。 実家が裕福だと生活のために仕事しなくても良いひともいます。 パトロンがついているひともいます。 なぜやっているかは本人にしかわかりませんが、すくなくとも楽しいのだと思います。

0

プロ宣言してテストに合格していないという女子プロの救済をしようとする人が、その宣言プロばかりの大会をやりましたよね、多分48人ほど出たみたいだが、実際はもっと多くいるようだ。彼女たちは自分で宣言してしまったから、アマにもプロにも今年から出られなくなっている。様々な生き方をしている集団だが、テストにも合格可能な選手は多くいるとも言っていたな。まあしかし、生きているという事は飯は食っているという事でもあるから、夢があるならチャレンジもいいんではないかな。

0

プロになっても飯はくえないと言われましたが、トーナメントに出てる人だけがプロゴルファーとしてお金を稼いでいるわけではありません。プロゴルファーのほとんどはプロ・アマやレッスンなどで生計をたてています。それはテニスなど他のスポーツでも同じです。一流になるまでに今できる範囲で生計をたてるために出来る事をしてる。いけない事でしょうか? 何故ゴルフをしてるのか?といわれましたが、質問者様自身は何故今の仕事をしているのでしょう?と聞きたいです。