ID非公開

2020/11/25 14:55

1414回答

小学校でフォートナイトというゲームが流行っているのですが、調べれば調べるほど娘にやって欲しくないと感じます。

補足

因みに、嫌な思いをしているのは娘だけではないそうなのですが、娘との付き合いが長い(保育園からの付き合いなので、10年以上の幼馴染です)ので、娘に対しての当たりが一番強いようです。

小学校329閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

他の方への返信みました。 放任主義の保護者のお子さんなんですね。。 関わりたくないです。 娘さんが、先生に相談しても変わらないようなら、質問者が先生に言っていいと思います。 相手が悪いので、「娘が自分で相談したと思いますが」と。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

さまざまなご意見、ありがとうございました。 まだまだ親の見守りが必要な年齢なので、考え方は分かれると思ってはいましたが、一番寄り添って考えていただけたのでBAとさせていただきます。 大変参考になりました。

その他の回答(13件)

0

チャット機能を制限できる機能もついているのでクラスメイトの子といっしょにやる時のみチャット機能を使えば大丈夫ですがフォートナイト にはいわゆるスタミナ的なのが無いので時間があれば無限にでき、100人中一人のみ勝利を掴む事が出来るので一位を取るまでゲームやめたくないなどこっそり課金などあるのでオススメはしません。でもゲームを小時間その男子達とやれば煽られる事もなく逆に友情も出来るので沼にハマらないよう見守りゲームをやるのが一番良いかと。そこでトラブルがあったら教師に報告したり学校に言いましょう。

1

正直なところ、今どきのゲームで知らない人と関わらないゲームはほとんどありませんし、喋らせたくないならボイスチャット用のイヤホンやヘッドホンを与えなければ大丈夫です。

1人がナイス!しています

0

うちもやってますが、友達としかボイチャさせてません。鬼殺しの映画も対して変わらないと思いますけどね。

0

うちの子はフォートナイトはボイスチャットなしでやっています。 ボイスチャットONで見知らぬ小学生と繋がってしまったことがあって、その時は暴言吐かれました。『へたくそ!!やめちまえ!!』的なこと言われました。 悪いところばかり目立つゲームですが、いいところもあります。 例えば、4人チームでビクロイ(1位)を取るモードであれば知らない人と力を合わせてビクロイを目指します。相手が持っていない道具を譲ったり、自分の体力を削ってまでストームの中から瀕死の仲間を助けたり、助けられたり、ある程度お互いの思いやりが無いとビクロイが取れないゲームですので、協力する嬉しさはありますよ。 私はやってみてもいいと思います。 とにかく、トラブルになるのはボイスチャットでなるそうなので、ボイスチャットなしでやってみてもいいと思います。

0

小5娘がおります。 私も主様同様に先生に言うと思います。 娘も言われたらやめて・しつこいと言い続けると思いますが。 関係性にもよるけども、保育園からの付き合いなら直接ママに言うかな。

ID非公開

質問者

2020/11/25 16:31

それができたら良かったのですが、お母さんがかなりの放任主義(という言い方が正しいのかわかりませんが)で、それも付き合いが長いだけに理解しているので担任の先生かなと思っています。 低学年ならあり得ると思うのですが、言い方が悪いかもしれませんが、未だに授業中に歩き回ってしまったり、寝坊して遅刻したり、休んでテーマパークやキャンプへ行ったりする感じなので、その親子に直接話したところで暖簾に腕押しだと思っています。