ID非公開

2020/11/25 16:17

44回答

スキンケアについてお伺いします。

ベストアンサー

0

スキンケアも当然大事なのですが、 食生活や睡眠時間やストレスもニキビの原因となります。 ・水をたくさん飲む ・22時〜深夜2時の時間帯は睡眠を取る  (その時間を含め6〜8時間寝る) ・タバコや酒は控えめに ・その他、ニキビが出来た時、  出来やすい時の自分の食事や行動を  振り返ってみる。  (何かが合わないのかも) ・1度皮膚科に行ってみる など。 化粧品とは何かを「直せる」物ではないので 生活バランスと上手く付き合っていきたいですね。 皮脂が多いと油分を避けがちですが 油分が足りないと、肌が自力で皮脂を出すのでニキビが出来やすい肌になることもあります。 なので乳液やクリームを塗る必要があるのです。 今は色々なタイプがありますので、 良いのが見つかると良いですね。

その他の回答(3件)

0

やりすぎで、皮膚は水分しか浸透しないのです。 しかも、角質層まで。 ですので、化粧水以外のものを使うと、 合成界面活性剤が入っていますので、 バリア層を壊し肌の水分を蒸発させ 乾燥します。 乾燥は、あらゆる肌トラブルの引き金になります。 スキンケアは 自然乾燥製法の枠練り洗顔石鹸で洗顔。 洗顔後、弱酸性の化粧水で水分補給。 以上です。

0

肌の悩みがすべて消えるたった一つの方法 という本に、化粧水は肌バリアを壊す。いくら塗っても蒸発し、蒸発時に角質細胞の端がめくれあがったり、浮き上がったりする、肌についた水分は皮膚の表面を壊してしまうと書いてありました。 あれこれ試すのではなく、シンプルスキンケアをして肌に負担をかけないようにすることが良いと思います☺︎ それといっぱい寝ることです☺︎

0

他の方がおっしゃられているように 私も、拭き取り化粧水と導入化粧水は必要ないと思います。 乳液はベタつく感じで余計にニキビが出てしまうと思いがちですが 化粧水のあとには乳液でフタをしてあげないと 乾燥した肌をどうにかしようと余計な脂が出て、 ニキビができる原因となります。 あとは、「ハイチオールBクリア」を飲むと ニキビに効果がある気がします。 あくまでも個人的な意見ですが。。。