新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/25 17:17

55回答

青森県に住んでいます。12月12日(土)のディズニーシーチケットを友人から頂きました。東京在住の友人と2人で行く予定をしています。

テーマパーク | 観光地、行楽地120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/26 9:54

回答ありがとうございます。なるほど。そういった考えもありますね。気付きをありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま様々なご意見ありがとうございました。結局行かないことにしました。

その他の回答(4件)

0

日常的に運転して上京していますので慣れていますからその辺は心配ありません。 交通事故 新幹線 死亡リスク ほぼゼロ 車 リスク それなりに高いと思います。

0

青森県民の本音 「今までそんだけ我慢してきたのに、この流行ってる中わざわざコロナもらいに行くようなことするんだー」 「せっかく弘前のやつ収まったのにまた広めんなじゃよー」 「12月の半ばに関東行って感染したってニュースあったら、 あの知恵袋の人だ!って思ってやる!」 えぇ、go to活用したくても自分が病院に持ち込むわけにはいかないと医療従事者の僻みですよ…(・ω・`)

ID非公開

質問者

2020/11/30 17:03

青森県と書きましたが実は違います。他府県在住です。知恵袋の書き込みを鵜呑みにしてはいけませんよ。知恵袋に限らずネットの書き込みはフィクションだと思ったほうが良いです。 田舎の人は僻み根性が激しくて陰湿ですね。

0

ディズニーって東京じゃなく千葉じゃね。千葉は東京ほど感染者増えて無いよね。あと秋田から車って何時間運転するんだよ。1人で運転してたら疲れて体の免疫力落ちちゃうぞ。免疫力落ちればコロナじゃなく風邪とかインフルにかかりやすくなるんじゃね。電車使え電車。密を避けてレストランってレストラン入るまでが密だよ。食べ歩きの方が換気が効いていていいぞ。 12月って寒くて風邪ひくんじゃね。秋田の方が寒いか?でも秋田の家は外寒くてもいいように家の中に入ったらあったかいだろ。東京の建物は中に入っても寒いぞ。 それがくごで行きな。

ID非公開

質問者

2020/11/26 10:00

秋田ではなく青森です。日常的に運転して上京していますので慣れていますからその辺は心配ありません。 北東北と関東圏の寒さは質が違いますので、建物の中だろうが外だろうが、暖かく感じます。ちなみに私は元は北東北の生まれですが、20年東京に住んでいて現在は長期出張中で青森におります。家の中が異様に暖かいという事はないですよ? 気候の変動に対応できる身体ですから大丈夫です。ご心配ありがとうございます。

0

個人的には、密を避ける、ソーシャルディスタンス、換気が良い場所、手洗い、消毒、マスク、うがいを徹底していれば問題ないと思います。大きな声を出さない、あちこち触らないことも大事。 自分が気をつけるのは当然ですが、自分が気をつけるだけではどうにもならない行き先や移動中も大丈夫なのか?コロナ禍の約束事は守られている環境なのかをしっかり調べる必要はあります。 青森県から行くというのか気になりますね。あなたの周りの人達がどう思うのか、万が一、帰ってから体調不良になった時に住めなくなるような環境ではないのか、そこだけ心配かな。 不謹慎だとは思いません。

ID非公開

質問者

2020/11/26 9:56

回答ありがとうございます。住めなくなるような環境ではありませんので、その辺は心配ないです。 今回行くのはディズニーリゾートのみで、感染症対策は徹底されているようですから自分でも周囲に気を配りながら過ごしたいと思います。