東京住み、一人暮らしを考えている女です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

サイトまで貼っていただきありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

バイト以外で何をして過ごすことが多いのか、それ次第です。 例えば旅行が趣味でよく新幹線や空港を利用する人は、その両方にアクセスしやすい場所、品川とかに住めば移動が楽になるわけです。 東京だと東西に長いので、 海釣りが好きな人が山の近くに住んでもアホなだけだし、登山好きな人が臨海地区に住んだら休日に不便なだけですよね?笑 趣味がそれなのに、なんでわざわざ行くのに時間や交通費がかかるようなとこ住むの?馬鹿なの?ってなりますよね。 つまり貴方が東京で何を楽しみたいか、それによって住む場所って変えるべきなんですよ。 場合によっては神奈川や千葉、埼玉方面で探すのもいいですけどね。

1

そういう人は、利便性は二の次で、とりあえず無謀な理想郷を語る所からですね。 オシャレなデザイナーズマンションで素敵なインテリアに囲まれたい、とか 自然豊かな家でガーデニングがしたい、とか 広〜〜い家で猫が飼いたいとか、 アイドルのおっかけで全国周りたいから新幹線のすぐそばに住みたい、とか。 そういうので、まあまあ条件が限られてきます。 交通の便とか、条件が広過ぎて絞れないんですよ。 その理想郷を起点にして、具体的かつ現実的な条件に落としこみます。

1人がナイス!しています