現在、自衛隊に勤務している幹部自衛官です。部下隊員である未成年の空士が停職4ヶ月の処分を受ける予定です。彼は依願退職を希望しています。

職場の悩み46閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 彼が再就職する際に提出する履歴書等にそういった旨を記載する必要があるのか気になってしまい質問してさせていただきました。 上司と部下の関係ではなくなりますが、その隊員はまだ若く、上司としてはギリギリまで彼の今後についてサポートしてあげたい一心から質問させていただきました。 依願退職するからもう関係ありません、ということがどうしてもできませんでした。 紛らわしい質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。

その他の回答(2件)

0

賞罰欄は罰金刑以上のことですよ。 身近な所では交通違反の赤切符以上の場合です。 まあー問題となるのは何故辞めたのか? その点を面接等で問われた時でしょう。

この返信は削除されました

0

依願退職する隊員の再就職先に提出する書類でもあるのでしょうか? それとも履歴書に賞罰欄があって、あなたがそこに記入をするのですか? どちらも有り得ないと思いますけど。

回答ありがとうございます。 退職時に再就職先に送付する書類等はありません。 ただ、彼が今後就職活動を実施するにあたり、履歴書等にそういった旨を記載しなければならないのか知りたくて質問させていただきました。 紛らわしくてすいません。