ID非公開

2020/11/25 19:45

77回答

ホテルラウンジのアフタヌーンティに行った事のある方に質問です。

補足

皆様ありがとうございます。アフタヌーンティって三段のお皿の下から食べていくのですよね? と言うことは、一番最初にサンドイッチを食べてしまい、後はひたすら甘いものが続くのではないのですか?順番バラバラに食べるのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/26 12:23

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

他の回答者さんたちが書いておられるように、一番下はサンドイッチなので、甘くはないです。中段はスコーンで、上段がケーキ、というのが定番だと思いますが、スコーンにはクリームとジャムが付くし、ケーキはもちろん甘いので、確かに甘いものが苦手な人には向かないかもしれません。 私もお茶はお砂糖なしでいただきますが、紅茶にお砂糖を入れなくとも、サンドイッチ以外は甘いものばかりですからね。一つ一つのお菓子が小さいと言っても、全部食べればやはり普通のケーキ一切れよりは、ずっと甘いものの量は多くなります。 私の知り合いが家族でロンドンに行った時、友人自身は人から勧められたアフタヌーンティーの素敵なお店を選び、家族全員でアフタヌーンティーを楽しむつもりだったのですが、ご家族のうちの半分は(と言っても二名ですが)「甘いものではなくて塩味のものが食べたい」と言ってカレー料理を注文し、友人ともう一人のお子さんが、その、素敵なアフタヌーンティー、ということになったそうです。 私は日本で数回「ホテルラウンジのアフタヌーンティ」というものに付き合いましたが、私は割になんでもO.K.なので、ゆったりと綺麗なところでお茶が楽しめて、嬉しかったです。誘ってくれた友人たちは、そうですね、やはり甘いものが好きな人たちでした。 甘いものが苦手な方は、やはり避けた方が無難かもしれません。 補足に関してですが、三段揃って同時に運んで来られるので、好きなように食べられますけれど、基本は、下段から順に、ですから、基本に忠実にいただけば、質問者さんの書いておられる通り「一番最初にサンドイッチを食べてしまい、後はひたすら甘いものが続く」ことになります。

ID非公開

質問者

2020/11/26 0:01

詳しくありがとうございます。 私には不向きかもしれませんね。 小さなケーキセットで十分です。

0

アフタヌーンティーは寛ぎの時間と自分は解釈しているので、そんなにガツガツ食べるものでもなく、(今は自粛中ですが)お喋りを愉しみながらするものと思っています。 ケーキばかりという印象はありませんが、自分は紅茶をオーダーしてノーシュガーで飲んでいるので多少甘くても構いません。 ケーキばかり何個もと言うとケーキバイキングを想像しますが、それと違うんですよね?

0

本来、アフタヌーンティーというものはケーキだけを食べるものではありません ケーキ、スコーン、きゅうりのサンドイッチなどバラエティーにとんでいるものですよ そりゃケーキだけだったら嫌になりますけどね

ID非公開

質問者

2020/11/26 0:03

下のお皿から徐々に甘いものにシフトしていくのですね。 ブラックコーヒー派の私にはそもそも紅茶を飲む習慣すらない為不向きですね~

0

私は、食いしん坊なので、お腹いっぱい食べます。 食の細い方は、普通のケーキセットだけにすることをおすすめします。 私は、スコーンにクローデットクリームをたっぷり付けて食べるのが好きです。 ☆☆☆☆☆ 補足を拝見しました。 3段のケーキスタンドだと、多少内容は変わるところもありますが… 下段←サンドウィッチ 中段←スコーン又は温料理 上段←スイーツ となります。 下段から、食べます。 アミューズと呼ばれるおまけ料理があるところもあります。 サラダやピクルス、フォカッチャ、スープ等

ID非公開

質問者

2020/11/26 0:05

私も食いしん坊です。笑 でも甘いものがあまり得意では無いので不向きかもしれませんね。 補足にまでありがとうございました。