ラジコンのパーツ交換について お知恵をお貸しください。

ベストアンサー

0

今試しに外してみたけど案の定結構硬かった… 見ると結構砂埃が入り込んでいて、入れる時はそこまで硬くないけどジャリジャリとした摩擦があるような状態です。 モーターマウント左右ちょっとずつひねるって表現がちょっと伝わりにくい気がしたので落書きしてみました。 ※モーターマウントを正面から見た絵だと思ってください。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 捻りながらゴリゴリやっていたらバキッと大きな音と共に抜けました(笑) デッキ割れたー!?と思いましたが、なんとか無事でした。 どうやらモーターとデッキの間に砂が噛み、そこにグリスが混ざってガム状になって固着していました。定期的に分解清掃しなさいってことなんでしょうね…。 捻り抜きを伝授してくださったこのお返事をベストアンサーとさせていただきます! ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

モーターマウントは車体底部からタップビス二本で止めてあるけど、それ抜いた? それでも抜けないのはオカシイ

取説見ながら作業しましたので、それは抜きました。 未だにびくともしません。 砂でも噛んでしまっているのでしょうか…。普通はスポッと抜けるものなのですね?