pcのシステム音をボイスレコーダーで録音したいのですが、なぜか録音できません。

画像

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。いろいろ試してみます。

お礼日時:2020/11/26 22:25

その他の回答(2件)

0

音楽ファイル編集のフリーソフト定番Audacityで録音デバイスのダイアログでリアルテックを選択したら パソコンのシステム音を録音出来ます。 そのファイルをボイスレコーダーに転送すれば良いでしょう

1

いろいろとつながっているようですが、「スピーカー」は”Realtek High Definition Audio"を既定のデバイスにしていますか?

1人がナイス!しています

>音楽ファイル編集のフリーソフト定番Audacityで録音デバイスのダイアログでリアルテックを選択したら パソコンのシステム音を録音出来ます。 いや、できません。というか、それではできません。 「オーディオホスト」として「Windows WASAPI」を選択してから、「録音デバイス」として、現在音が出ているデバイス(スピーカー)を選べば録音できます。この方法なら、Realtek関係なく、今使っている「再生デバイスを録音デバイスとして選択」できます。(つまりloopbackということ)