新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

pcr検査を増やせばコロナの感染拡大が止まるんですか? 全然止まりませんけど。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ソーシャルディスタンス?? そんなことで感染が防げると思っているんですか?(笑) そもそも不可能でしょうが! できもしないことを厳守しろと? 頭でっかちの学校秀才が考えそうなことですね!(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ソーシャルディスタンス、3密の防止、不要不急の外出の自粛、マスクの着用、などが感染予防の役に立っていないから、感染が止まらない。こんなバカなことを続けても無意味。社会や生活を破壊するだけ。自分の頭で考えない馬鹿の典型。

その他の回答(7件)

0

大規模PCR検査で感染者をすべて突き止めて、すべて2週間隔離すれば、経済を動かしながら感染者はゼロになる。 だらだら毎日毎日、多くの検査もする必要も、経済だ感染だ騒ぐ必要も無くなる。 3~4ヶ月に1度の小中規模検査で済むようになる。 ちょっとした保証があれば、強制じゃなくても検査拒否は居なくなる。 すべて不透明な日本。 検査数が少なすぎて日本の感染者と死亡者は掴めていない。 マスクなどで、インフルエンザの流行が抑えられた今年。 新型コロナの死亡者は1900人と発表されているが、その他に、 日本は、国立感染研究所によると新型コロナ感染が多かった4月、10の都道府県で肺炎死などの超過死亡が、5453人。 東京は1056人。 +5月は、10の都道府県で肺炎死などの超過死亡が、2600人。 保健所がパンクしてほとんど検査できていない葬られた死。 医療機関は小崩壊した。 春に安倍政権と小池知事は、隠ぺいしてオリンピックを開催しようとしていたが断念。 全自粛でようやく止まる。 中国型よりも、入国規制が遅かった欧米型が猛威を振るった。 gotoで感染拡大したコロナは、夏の猛暑で止まった。 イギリス統計局 【コロナ患者に最も多い症状は「せきと高熱」ではない】 すべての年齢帯で最も多く見られた症状は「味覚と嗅覚の喪失」次に「疲労感」 軽症から重症・死亡に至るケースが多い。 日本は未だに「高熱とクラスター」ごく一部の検査。 自民党、維新の会は検査を増やさない考え。 ドイツ・アメリカ 【無症状でも心臓にダメージ多数 専門家が指摘 後遺症を危惧】 イギリス 【新型コロナ感染で脳に損傷の恐れ、長期的影響か 後遺症】 各国 【新型コロナにかかると糖尿病になる】 感染を恐れない国や地域ほど、死亡者は増加。 政府、国民が注意している国ほど感染死亡が少ない。 7月 「コロナはただの風邪」 アメリカではマスク反対運動をたくさんしているフロリダ州が感染数、1日のコロナ死者数トップになった。 トランプ支持層だ。 トランプでアメリカが混乱していても、人口密度の高いニューヨークは検査数を増やして活用し、無症状感染者を抑えて死亡者ゼロ、経済を動かせるようになった。 新型コロナに耐性があると言われている東アジアで、日本は感染対策と経済の落ち込みが最低レベル。 コロナをうまく押さえた国々は経済ダメージが少ない。 感染拡大するほど経済は全体的に悪化して失業や自殺が増える。 コロナを抑えないと経済は良くならない。 マスクなどによりインフルエンザは大幅減少中だが、コロナはそれをすり抜けて拡大している。 「上半期1月~6月の超過死亡」 「昨年の死亡数との比較」 これらは、感染の時期や地域、インフルエンザなどを考慮していないごまかし。 隠ぺいが柱になっている政府は、調査せずに意図的に「無かったこと」にしようとしている。

1

結論は出ています みなさん嫌いな中共では大規模社会的検査でコロナを抑制した、今日のAFP通信では「中国で新規に28人の感染者がでた・・・・」ことがニュースに(AFPは西側通信社) 日本の検査は後追いの検査で、予防検査ではありません、(発症者+周辺)の検査です、モグラ叩きと同じで出たら検査・隔離・治療です、予防ではありません・・・予(あらかじ)め防ぐ=予防。 他の国では公費での大規模社会的検査です、コロナを見つけるのはPCR検査しかないのです、抗原・抗体検査は確度が悪いのです。 PCR検査不要論の一つに確度=陽性率があります、北大豊島教授の発表では90%です、10%は見逃しがありますが残り90%は分かるのです、検査しなければ100%分かりません。 無症状者=一般人・介護職・医療職に積極検査をして 隠れ陽性者をあぶりだす、この連続で陽性者を減らしていくのです。 今日陰性でもあす陽性になる・・このつまらんへ理屈を言う方が結構多いのです、インフル検査もがん検診も健康診断も同じです、あす急にインフル・ガン・他の病気にはなりません、現時点での最善を尽くすことです。 バイデンは勝利演説で「全国民に 無料で 何回も 検査する」と真っ先に言明しています、その通りです。

1人がナイス!しています

0

PCRは、コロナウイルスの有無を調べるツールでしかありません(元々は微量のDNAを増幅する手法なので当然の事)。それも、検査ミス等の誤差を含めたら、完璧ではないので、正確な診断をするためには、診断する側の腕も問題になると思います。 無症状者がコロナを蔓延させているというのもあるのでしょうけれど、このコロナウイルスは別に人間にしか感染しないわけではありません。人間を含めた色々な哺乳類に感染します。だとしたら、無症状者を見つけ出して感染を抑止する方向を目指すなら、動物の感染状況を確認しなければならなくなりますが、はっきり言って、人間の無症状者を見つけること自体も、全体の母集団の中での感染率がそう高くないようなので、偽陰性、偽陽性の問題が出てきて無意味になるのが目に見えています(そして、全部やるとなって、ワンやニャーぐらいならいいですが、ガオー!やパオー!まで相手にしないといけなくなったら、ウイルス退治の前に猛獣退治をしないといけない羽目になります)。 結局のところ、有効なワクチンなり、薬なりが出てくるまでは、感染拡大を予防などを徹底して抑止するのが精々というところでしょう。 とはいっても、RNAウイルスの特性上、結構な頻度で変異が起こる(インフルエンザもRNAウイルスなので、当然の如く変異して毎年はやります)なので、ワクチンが出来たところで、重症化する人の割合が減るだけで、毎年流行する風邪やインフルエンザと同じような立ち位置に落ち着くのが関の山でしょう。

0

検査は調べるだけのモノ、行動自粛は人間の行動を遮断するもの、誰も根本対策をやっていないからです、テレビバラエティー自粛は全くなしです、あれが今やってはいけない1番の行動見本なのです、止める人が出ない限り続きますよ、密、喋り、大食い、バカ騒ぎ、バカ知事ども宣伝を止めろ、

0

1人の有症者をピックアップし、周りの濃厚接触者も同時に検査。 そうやって無症状の感染者を見つけ隔離すれば感染は拡がらない。 検査数が増えれば増えるほど「陽性率」が下がり、時間が経てば経つほど感染者が減ります。 問題なのは、、、 検査体制が「多くの検査希望者」に対応することが出来ない事が問題。 私は医療機関勤務だが、週に一度の検査を希望してる(叶わないけど、、) それが何週間も続くってことは「自身の感染対策が間違ってない」ってことの証明になります。 検査数を増やす=ウイルスをばら撒く人間を減らす、ってことですよ。 濃厚接触者なのに保健所からの検査要請を断る馬鹿がいることが信じられない、、

無症状の感染者を見つけ隔離すれば感染は拡がらない。って根拠はあるの? それじゃあ、全員が毎日検査しなければならないでしょ。そんなの実現不可能だって分からんの? できっこないことをやれば解決って、それただの妄想ですよ。自分が妄想に浸っていることも分からんのですか??(笑) あんた、それで医療機関勤務? 大丈夫ですか? pcr検査で何を検査してるか知ってますよね? 正確には感染者ではなく、陽性者であるって知ってます? 発明者は感染症の診断に使うなといってましたけど、知っています? 無症状者が感染させるって根拠ないですよ。知ってます。 医療崩壊があるとしたら原因ははっきりしてます。あんたのような偽専門家が現場のど真ん中に居座っているからですよ。