小学4年の頃に、当時仲良かった子に私を含め数人が怪我をさせてしまったということで先生に呼び出されたことがあります。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

当時やっていないなら、最後までそれを突き通せたら良かったですよね… 貴方様のお兄さんも大変な思いをさせられたのですね。本当に、嫌な記憶ほどさっさと忘れて欲しいと願うばかりです。 回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

大学生になってもわからないのは残念ですね。あなたが嘘を言ったのがだめだったんですよ。本当にやっていないなら、「やった」と言うことも嘘になりますよ。他の子も。 やってないなら疲れようと「やってない」と言っていれば、お母さんに叱られることもなかったのですよ。

嘘をつくことが悪かったということは分かっています。た ただそれを否定するのに無駄な労力をかけるくらいならば、他の子のように嘘をついてさっさとその出来事から解放される方が、断然頭のいい生き方だと思っただけです。 ただの愚痴に付き合わせてしまい申し訳ありません。回答ありがとうございます。