ハムスターは綿で冬越せますか?ヒーター買った方がいいですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり綿だけじゃきついんですね。ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

この季節から春まではヒーターを買った方が良いです。 何十匹の色んな種類のハムスター飼育経験がありますが、私も初めての飼育の時に、ヒーターなしで冬を越せると思ってたら冬眠に入り、固くなって動かなくなました。 慌てて暖めたり、ドライヤーの温風をかけて何とか奇跡的に起きてくれましたが、冬眠のまま死んでしましいます。 違うハムスターの時も同じ状況になりました。 それから冬は必ずヒーターと、ティッシュペーパーを細く千切って沢山、ケージに入れてあげると自分で寝床を作っています。 ヒーターは必ずあった方が良いです。 夜中~朝方にかけて室温がかなり下がります。 ケージの上から毛布もかけていました。 夜中も暖房をつけっぱなしで適温状態であればヒーターなしでも大丈夫かも知れません。 夜中に暖房無しであればヒーターは必需品です。 ご参考になれば嬉しいです。

1人がナイス!しています