ID非公開

2020/11/25 23:58

22回答

雑種地(駐車場、資材置き場、空き地等)の課税対象計算 ――― よく、「空地」は税金が割高になると聞きます 少し土地のことを調べたところ

不動産 | 税金23閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね 毎年、現場確認している税務担当がいるのもそのためですしね

お礼日時:2020/12/1 0:44

その他の回答(1件)

0

雑種地が割高という考えではなく、建物が建っていない土地が、建物敷地よりも高いということです。 割高ではなく、通常の課税であって、建物敷地は減税措置があるから安くなってるんです。 登記が雑種地でも建物敷地となっていれば、市役所の課税地目は宅地になります。

この返信は削除されました