新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/26 0:21

44回答

好きな人とのLINE、脈ありかどうか気になる 3年くらい片想いしてる人が居ます

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/26 1:56

一応クリエイターとファンという関係なので、その方の作品やイベントの感想などを話しています(でも、顔出しもされていて、執拗に自分の見た目が私の好みかどうか、のようなことをその感想より多く訊かれます) 他の人とはやりとりをしていないと暗に言われていて、いろんな状況から実際これだけ密にやり取りしているのは自分だけだと思います 男性の方からの意見、参考になります 自分は普段あまり人と交流しなくて基準がわからない+少し期待しても思い込みで片付けがちなのですが、それでもちょっと連絡の頻度があまりにも多いなぁとは感じています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に追加の返信まで頂いたので選ばせて頂きました 他の皆さんも回答ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

そこまで続いてるなら脈ありだと思いますけど3年間今のままじゃこれからも同じことの繰り返しでは?踏み出しましょうよ勇気を出して。環境は待っていても変わらないですよ。あなたが動かなきゃ。

ID非公開

質問者

2020/11/26 2:08

もし相手の方も好ましいと感じてくれているなら向こうから何か動きがあるかなぁと思ってしまいます… これまで自分からは告白したことがなく、それもあって勇気が出ません… 他の方への回答にも書いたのですが、関係性も特殊なので、気を使ってファンサービスとしてやりとりしているんじゃないかがずっと心配です(気を遣わせたり時間を使わせるのは忍びないので本人に確認したらそういうつもりではないと言われましたが…)

0

それだけ文字を重ねてもなんの意味もありませんよ? 暇な時間を無駄に過ごしてるだけ。 人間の関係性はあくまでも会話です。 もう5年同じように過ごしますか?何か空想、妄想を抱いてるような気がします。 告白するなり、無駄なLINEをやめるなり、自信がないとか別にして 変化を求めた方がいいですよ。結論を出した方が絶対に良い。

ID非公開

質問者

2020/11/26 2:04

変化ですか… 空想、妄想に関しては、こちらが好意を抱いている側なので常に希望的観測が入って相手の反応を捉えてしまっているだろうな…とは思っています… だからこそ見当違いな期待をしてしまうのが怖くなってしまいます はっきり伝えたときに、そういうつもりじゃなかったのに…という展開になるのが怖いです

0

青春は今しかできないよ。やらなくて後悔するよりやって後悔した方がいい。だから、自信を持って自分からいこう。ふられたらいやとか思わずに自分をさらけ出したら相手もしっかりと受け止めてくれます

ID非公開

質問者

2020/11/26 1:50

表向きは演者(規模が大きくないのでかなり距離が近いです)とファンという関係なので、言ってしまったらその関係が気まずくなるだろうな…というのが怖くて言わないようにしています その方の作るものがファンとしても大好きなので、今の関係性を壊したく無い気持ちもあり、どうしても躊躇してしまいます… 背中を押していただいてありがとうございます…泣