ID非公開

2020/11/26 0:38

33回答

ドローンについて質問です。

模型、プラモデル、ラジコン20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おっしゃる通り電流が足りなかったようです! 電流を更に上げてみたところ浮き上がりました! ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/26 16:46

その他の回答(2件)

1

ちなみに FCを元々のを使って PCにBetaflightをインストール 普通に組み上げたドローンにUSBケーブルで繋いで、 OSD画面に バッテリーの情報を表示させて見ると、 実際に浮き上がる時にどれくらいの瞬間電流・瞬間電圧がかかっているか分かりますね! 実機を元に考えていけばすぐに解決しそうな事例です。 いきなり飛び上がっちゃって怪我しないように気をつけて下さいね! ちなみに YouTubeをみて 買った機体でもいいですし、 115クラス 2Sバッテリーで飛んでいるものを見つけて飛行している画面のOSDを見ると、瞬間電流などが写っているものが探せるかもです。

1人がナイス!しています

1

浮かない原因は、推力(揚力)より機体重量が 多いからです。 そういう製作は、モーター1個の電流と揚力の関係 など基礎データを揃えて、機体重量との兼ね合い から仕様を決めていくものです。 いきなり実験をして、うまく行きませんというのは 単に準備不足というだけです。

1人がナイス!しています