ID非公開

2020/11/26 1:01

77回答

ベルサイユ宮殿にどうしても行きたいのですが来年の秋頃にはフランスへ観光できるようになると思いますか。

観光 | 観光地、行楽地41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

フランスは日本人の旅行者の入国を隔離期間無しで許可しているので、個人手配でも良いなら行けますよ。 ですがご両親がご高齢ならツアーの方が安心かもしれないですね。

0

来年の秋となれば、年明けには準備を始める必要があって、その頃にはまだまだ不確定要素も多くて、安心して予約できるような状況にはなっていないのでは? 1ヶ月前くらいまでキャンセルできるツアーに限定ということになるのでしょうね。今年やりましたが、もし結局渡航できないと、個人手配の場合航空会社、ホテル、鉄道、それぞれに払い戻し交渉が必要で、とても面倒でした。 秋のツアーは年明け1月2月には出揃いますので(来年は例年と同じかはわかりませんが)、本当に秋に行きたいなら、もう日程とか予算とか、相談を始める必要がありますよ。

1

先日まではフランスは入国可能でした。今はロックダウンに近い状況です。 このように流行の谷間には観光が可能です。 だから完全に収束していなくとも観光できる期間があると思います。 今の日本のGoToだって感染リスクを抱えながら観光に行っているわけですし。 治療費無制限の海外旅行保険に入って私は行くつもりですよ。 今年の7月に行けば良かったですね。

1人がナイス!しています

0

季節が一巡したら「なんだ普通のインフルエンザ並み~」と世界は認識するでしょうから私は行けると思いますよ。 本当は庭園の花が咲き乱れる8~9月が良いのですが、だだっ広い庭だから汗をかかない秋の季節も良いですね。 てか、庭園を満喫する人は少ないですが。 是非パリからは電車で行ってください。 ガレット・クレープの老舗が立ち並ぶ一角がありますし、フランスで有名なノートルダムのマルシェも見れますから。