ID非公開

2020/11/26 1:09

44回答

電車の窓ガラスが割れた事が何度か遭遇がありましたが、 飛行機の窓ガラスって、割れますか。 割れた場合、緊急着陸でしょうか??

飛行機、空港 | 事件、事故33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

「窓ガラス」とありますが、飛行機の客室の窓はガラス製ではなく、多層プラスチック製です。 ガラス製であるのは、操縦室の全面風防窓くらいです。 形あるものは壊れますので、飛行機の窓だって割れないことは無いし、実際に割れたことだってあります。 また飛行機といっても、すべてが機内を与圧している訳ではありません。 非与圧機であれば、窓が割れても吸い出されるようなことはありません。 高高度飛行中で機内と外部に気圧差が大きいときに割れたら、そこから吸い出される可能性は有ります。 万一割れた場合は高度を落として差圧をなくし、まあ緊急着陸をコールして降りるでしょう。

0

割れて気圧の関係で1名の方が機外へ放出された事故が以前ありましたよ。 緊急降下して他の方は無事でしたが、機内の気圧が低くなると緊急降下指示が出ます。

0

もし、飛行中に割れたら、相談者さんは気圧差で、機内から機外に吸い出されれるでしょう。 傷がついただけで、緊急着陸です。