ID非公開

2020/11/26 5:20

77回答

26歳の男です。現在手取り15万ほど頂いておるのですが、生活がかつかつです。(給料も上がる見込みがあまりありません…)

転職 | 家計、節約604閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

現在手取り15万ほど頂いておるのですが、生活がかつかつです。(給料も上がる見込みがあまりありません…) ↑ これは、 転職しなければ何も将来が見えませんね。 給料と福利厚生で次は決めましょう。

0

ざっくりしていますが、、資格で色々調べれば、どれくらいのお金がもらえるかは調べられます、、それさえ判らなければ、資格で自分の興味がありそうなのを兎に角調べてみることです、、それで就職先、収入などを調べていけば、イメージは出来るかと、、少なくとも国家資格などを取っていれば今の収入よりは高くなるとは思いますが、、年齢的に案外ギリギリかもなので、早目に行動を起こしたほうが良いかなと。

1

サラリーマンから脱サラして個人事業 成功するかどうかは努力次第問うんかな 失敗すれば自己破産が待っています

1人がナイス!しています

0

ちょっと少ないよね。何か資格はありますか❓公務員試験受けたら如何でしょうか❓確か?30歳前迄かと思いますが。最後は、資格が役に立ちますよね。

0

0コストで始められる副業をやってみては? 自分の経験を生かした動画を作ってYoutubeに投稿してみるとか 1~2年はそれこそ稼げないものの2~3年もすれば月5万はいけます。 転売なんかは例えば遊戯王のカードを買って取っておけば1年後に 倍の値段で売買できるので待てるのであれば儲かります。 転職もあり。 22歳(大学卒)の人なら今4年目であと1年もすれば一人前として認識されるような職歴です。 質問者さんが能力があれば、能力に見合った即戦力を求める企業に就職できるはずです。 プログラマーやデザイナーでしたら、フリーランスもありです。