ID非公開

2020/11/26 7:32

33回答

猫が台所のテーブルに上がって毎日何か食べようとしてきます。しつけは行っているのですが、何回しつけても直してくれません。その場合どうするのが正しいのでしょうか。

ネコ32閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました!私も柑橘系のスプレーをするということに気づきませんでした!確かに猫は柑橘系の匂いを嫌いますもんね♪だとすると…柑橘系の物を私が食べて、それを部屋いっぱいに匂わせるということもなしではないということなのでしょうか?笑少し気になりました! 他にもご回答下さった皆さん本当にありがとうございました!長文で下さった皆さんごめんなさい汗 今回は怪獣ヒデラさんの意見で!

その他の回答(2件)

0

足場を失くした上で、 テーブルの上の面の、着地地点になりそうな場所に、粘着部分を上にして、ガムテープを貼りましょう。 もちろん、防水のテーブルクロスの上に、です。 跳び乗ったら、粘着面がくっつくようにします。 一度でもくっつけば、懲りてやらなくなる可能性が高いです。 長くテープを貼り、その裏のところどころに、粘着面を輪っかにしてテープをテーブルにくっつけ、その上に、テープにくっついた猫がテープを引っ張ると、水の入ったプラスチックの容器がこけて、水までぶちまけるようにすれば、なお良いです。 一度、お試しあれ。

猫に躾はできない、というのは嘘です。 実家には複数の猫がいましたが、 誰を本気で怒らせない方が良いかを、 猫は犬以上によく知っています。 言葉の理解度は、子猫から飼い始めた猫なら、3歳未満ぐらいです。 つまり、日常のコマンドは理解しています。 言うことを聞いた方がよい人物であると思わせることができるかどうかは、 あなた次第です。

0

猫は犬と違って、しつけは出来ないとよく聞きます。 できればテーブルの上に食べ物をおきっぱなしにしないこと。 もしテーブルに上がったら 猫が嫌がるようなことをすることですね。 霧吹きで水をかけるとか、大きな音をたてるとか。 人間に叱られるというより、 テーブルに上がると自分が嫌なことが起きる、 という事実があればやらなくなるかもです。