回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/26 7:33

11回答

私は、昔から台湾ドラマを観てきました。 昨今は、韓流ドラマをやたらとやっていますが、 ナチュラルな演技でも無く、やたらワザとらしいし、

回答(1件)

0

こんにちは。 私は最近は中国ドラマをずいぶんみているのですが、ちょっと前の台湾ラブコメが大好きです。 韓ドラも嫌いではありませんが、最近はやたらとK-POPアイドルが主演したり、少し飽きてきてしまいました。 ジョセフとアリエルの『イタキス』を筆頭に、『君には絶対恋してない』『晴れのちボクらは恋をする』『ボクらはふたたび恋をする』などは今でも時々リピするくらい好きです。 最近は台湾の俳優さんたちほ大陸の作品に多く出演していますよね。 チャン・チェン、チャン・チュンニン、ジョー・チェン、ヴィック・チョウ、マーク・チャオ、アリエル・リン、ジロー・・・私も次第に知ってる俳優を追っかけて、台湾ドラマから中国ドラマを観るようになり、中国ドラマにハマりました。 台湾ドラマってどうしてイマイチ日本で放送されないのでしょうか? 配信アプリでも、あまり多くないんですよね。U-NEXTでは最近台湾ドラマが次々と配信され始めていますが、まだまだ韓ドラばかりで。 また、台湾ドラマも少し見直して見ようかなと思っています。