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2020/11/26 9:31

66回答

2ヶ月で10キロ痩せるのは無謀ですか?

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ベストアンサー

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質問者

2020/11/26 10:43

17歳です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございます! なぜ、食事制限をしたらいけないかどんなことにきをつければいいかなどいろいろなことがわかりました! ほんとにありがとうございます!!

お礼日時:2020/11/26 22:17

その他の回答(5件)

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44キロが平均体重です。 食事量を半分にする。 ご飯半分にする 3食食べる 野菜中心 サンファイバーを推奨。 半年間ウォーキング。 1時間以上のほうが効果的。 足パカ。スクワット。腹筋。リンパマッサージ。 ダイエットを始めてから約一年28キロ痩せました。

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キツいけど可能、くらい。 ウォーキングを毎日1時間では厳しい。運動抜きで増えない程度の食事管理だとしても、1ヶ月で1キロ程度の運動効果。 かなり厳しい食事管理が必要です。

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質問者

2020/11/26 10:44

どのくらい運動するのが理想ですか?

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以下は私の考えるダイエット法です。参考にしてください。 ダイエット(減量)の基本は食事制限です。 これができないとスポーツ選手のような激しい運動量が必要で、むしろこっちの方が大変です。 しかし、食事制限だけでは筋肉だけが落ち、脂肪が残る「隠れ肥満」になる可能性が高いです。 ダイエットには食事制限と適切な運動がセットです。 1.栄養バランスの取れた腹八分の食事を心がけ、 1日の摂取カロリーとして、 「基礎代謝量<摂取カロリ-<消費カロリー」を守る。 ただ、極端な食事制限は体を壊すので厳禁。 摂取カロリーは少なくとも基礎代謝量の1.2倍。 もしくは消費カロリーの80%は摂る事にする。 2.週2~5回の筋トレと有酸素運動(1回1~2時間)をする。 3.日常生活(通勤通学、買い物、家事など)でもよく体を動かす。 4.やや熱めの風呂に5~10分入り、体温を37.5度以上に上げ(入浴中だけ)、代謝を高める。入ったり出たりして計20分湯船に浸かるのが理想。 ただし、入浴中十分水分を摂り、のぼせないようにすること。 5.食物繊維の多い野菜や海藻類を積極的に食べる。 6. 代謝を高め、血糖値を下げるため、起床後と食間に水を1日1.5~2リットル飲む。 ただし、真水である事。お茶、コーヒー、ジュース類はこれに含めない。 また食事中に水を飲むと胃液を薄めるのでNG。 7. 毎朝、起床後、トイレを済ませた後で体重を計り、記録を付け、反省点をメモする。 8.目標はWHO(世界保健機構)が定める一番健康的と言われる「適正体重」(BMI22) また健康な体を維持するため、どれだけ痩せても、「普通体重」(BMI18.5~25未満)の下限を割らないようにする。 下段に「BMI値と適正エネルギー量計算」サイトを紹介するから活用して下さい。 (1)で貴方の性別、年齢、身長、体重を入力し、(2)で身体活動レベルを選んで計算ボタンをタップすると、下に、貴方の適正体重、BMI値、基礎代謝量、必要推定エネルギー(消費カロリー)などが分かります。 https://e-medicals.jp/user_data/selfcheck.php

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質問者

2020/11/26 10:45

丁寧にありがとうございます!!

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いわゆる炭水化物抜きで1ヶ月で10行きましたよ 運動0 野菜 納豆 ゆで卵 豆腐 ナッツ類