ここから本文です

自動車学校に入校しようと思います。 教習所に直接行ったら当日に入校出来るので...

juj********さん

2009/2/2320:58:43

自動車学校に入校しようと思います。
教習所に直接行ったら当日に入校出来るのでしょうか?
インターネット予約などありますが、それをしてからではないと入校出来ないのですか?
質問ばかりで申し訳ないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2009/2/2401:01:02

教習所によりますが、入校日なら問題ないとは思いますが、時間のこともありますので基本的には先に電話等で申し込みして行ってください。
初めての免許取得の場合、入校説明や先行学科(受けないと教習に入れない学科)などの時間の段取りがあります。

運転者は社会人の第一歩です! 社会人は、まずアポイントをとることが大切ですよ! 欠席等も連絡忘れずにね!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

編集あり2009/2/2420:17:25

学校によってもそれぞれ多少異なりますが、大抵
いつでも入校できます。
事前に電話でもパソコンでもしてもそれは助かります。事前にわかりますから・・・。でも、
基本的入校予約なくても大丈夫です。毎日入校受付ですから!
ただし、その学校の営業時間<閉店>まぎわ = 教習終了3~4時間前までには来てほしいです。
なぜなら、料金などを貰ってもレジなどが閉まってしまうから領収書なども発行できなくなってしまうから困るのです。

ちなみに、その日から少しでも始めたい!とか、そういうことでしたら、早め教習・営業開始時間の午前中に来てください。
入校式が、適性検査と第1教習項目となっていますから・・・。
その学校により、予定表などがHP上に載せていたりしていますから、入校式のある日に行ってみるといいです。入校式の時間前にはね☆
混んでいる時期だと、自分の入校したい日・教習始めたい日にすぐにははじめられないかもしれませんので前の日か、予約入れとくといいかもしれませんね♪ こんなとこです。

hik********さん

2009/2/2323:01:56

教習所にもよると思いますが、当日は入校できないと思います。
自分の行った教習所では入校希望日の前日までに申し込みが必要でした。
インターネットで申し込みをしなくても、直接教習所で手続きできます。

tak********さん

2009/2/2322:02:36

とりあえず教習所に行ったら?
全部教えてくれるでしょ?どうせ通うんだからナニ面倒くさがってるのよ?

bee********さん

2009/2/2321:55:43

子供じゃないんだから、自分の通う 教習所に電話して聞きましょう

私は自動車 バイク 大型トラックと3回教習所にいきましたが

(すべて違う教習所)

入校日は、曜日が決まっていてむこうから指定されましたよ

参考まで・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる