ID非公開

2020/11/26 12:21

22回答

マスク会食するぐらいなら、オンライン会食がいいですよね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/26 18:50

回答ありがとうございます。 政府がマスク会食を呼びかけることを疑問に思い、それならテイクアウト活用でオンライン会食が良いと考え、質問させて頂きました。 回答者の意見、自分も同感です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素晴らしい回答ありがとうございます。 「お気に入りのお店で皆で宅配やテイクアウトを選択し、お店の売り上げに貢献しつつ、感染リスクの無いオンライン会食というのが、最もいい選択だと思います。」 マスク会食より、この方法でのオンライン会食の方が感染症対策と経済活動を両立しやすいです。 一刻も早くコロナ禍の収束を願います。

その他の回答(1件)

1

「するぐらいなら」というのは、どうなんでしょうか? 「マスク会食」より「オンライン会食」の方が感染リスクは低いですし、マスクを付けたり外したりしなくていいけど、普通「マスク会食をするぐらいなら」とくれば「会食自体しない方が良い」じゃないの? 多分、質問者の言いたいことを正しく言い換えるなら、「マスク会食より、オンライン会食の方が良い」ですよ。 それに「オンラインにすれば飲食店の売り上げになる」とありますが、マスク会食でも飲食店の売り上げになりますよね。 質問者の言い方では、マスク会食は飲食店の売り上げにならないという風に聞こえます。 会食で何を食べるか、食事をどう用意するかは別の話なので、必ずしも飲食店の売り上げになるとは限りませんがね。 何だか日本語が滅茶苦茶ですよね。 もうちょっとちゃんとしません?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/26 15:20

マスク会食でも飲食店の売り上げになるのは知っています。オンラインにすれば売り上げになるとは書いておらず、テイクアウトにすれば売り上げになることです。感染症対策と経済活動の両立には、マスク会食より、テイクアウト活用の上でオンライン会食の方が良いと思っています。政府も、マスク会食を呼びかけるのではなく、テイクアウトでオンライン会食を呼びかけてほしいです。