ID非公開

2020/11/26 12:24

55回答

皆さんの職場の低学歴の人は仕事できますか?どんな感じですか?

職場の悩み69閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

それと、学歴が低いことにどういう関係があるんですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/27 0:24

人間性ですかね。 頭が悪い人は、出来ないのに威張ったり、できると勘違いして勉強しようとしなかったりします。 私が学生の時、嫌な性格の人は偏差値が低いところに進学して、みんないなくなってくれました。 職場では、嫌な人を間近で見て体感している感覚です。

0

私が以前いた会社では、中卒や高卒の人達が一生懸命仕事していました。 逆に大卒の人たちは、出世して役職の肩書きが付いた代わりに、しょっちゅうタバコ吹かしに姿を消したり、部下に仕事を押し付けて先に退社したり、いつ仕事をしているのかわかりませんでした。大卒ほど、自分は優れていると思い込んでいて、でも実は仕事のノウハウなどの知恵を使う事は苦手な人達が多かったです。まさに、学歴だけで入社しただけの知識バカの集まりでした。大卒のほうが噂好きや悪口が趣味の様な人が大半でしたね。

1

低学歴の人がいないので分かりません。一番低い人が慶応の学部卒ですが、頑張ってますよ。

1人がナイス!しています

0

高卒大卒混ざってますが 学歴関係なく 精神的にきちんと大人の人は みんなバリバリ仕事してまっせ 私は院卒です