ID非公開

2020/11/26 14:58

44回答

初めまして、高校1年生の女子です。

補足

今のところ、海外に興味があるので、語学堂や留学のできる大学に行こうかなと思っています。お金はバイトをしているので、それで少しずつ貯めようと思っています。バイトの給料などたかがしれてますが、とりあえず私の考えを載せさせて頂きました。

学校の悩み44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/26 21:55

ご回答ありがとうございます! 勇気を頂きました。 夢を抱くのは自由ですよね。 英語を勉強しているのは凄いです! 私も海外に興味があるので勉強頑張ります!モチベーションになりました。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

高校の学費とかカウンセラー代は誰が払ってるんですか?家で馬鹿にされてるって書いてあるけど洗濯や食事の支度って誰がやってるんですか?一人暮しするには働かねばなりませんが職場は学校より明らかにストレスが溜まります。今の状態でもし家を出たら恐らく家賃や光熱費のために売春するハメになります。まずは仕事を見つけて実家から通うべきです。そしてしっかりお金が貯まって仕事が軌道にのったら一人暮らしのことを考えましょう。

ID非公開

質問者

2020/11/27 2:51

ありまえで、常識の範囲なのかもしれませんがご回答ありがとうございます。 確かにそうです。私は親がいないとここまで生きて来れなかったし、今こうやって質問もしていないでしょう。いくら家事を分担していても、バイトをしていても所詮はそんなもんですよね……なので、高校を卒業するまでが頑張りどころだと思っています。進路は卒業までに決めないと行けませんが、主様の意見も客観的意見の1つとして参考にさせていただきます。長々と失礼致しました。

0

一人暮らしをするのに必要なのは、お金です。生活保護基準で生活費用を月7万として、家賃月3万としても月10万。年間120万円かかります。大学4年であれば、最低480万ですね。あと、高校2年と大学4年で6年あるとして、年額80万貯めるなら、時給千円で月67時間働かないと間に合いません。貧困家庭で親の了承が得れて、大学無償化制度でかなり費用減免できて給付金が入れば、負担は減りますけど。 現実的に考えれば、新聞奨学生として新聞社の指定下宿に住んで新聞配達と集金込みで大学に通うか、下宿付き給料付きの防衛大学辺りしか難しいのでは。防衛大学は自衛隊入隊必須です。 それと、元不登校でもそこそこ卒業できる高校の学力レベルで、大学受かりますか?今の高校の卒業生の大学進学率どの程度ですか?普通に考えれば、偏差値49以下の高校からでは、大学進学は壊滅的では。受験範囲の授業がないですから。

ID非公開

質問者

2020/11/27 2:38

ご回答ありがとうございます。 客観的に常識の範囲なのかもしれませんが参考にさせていただきます。 確かに私は不登校だし、行ってる学校の偏差値も低しですし、バイトの時給なんで800円ありません。ですが、お金のことはどうしようも出来ませんが、これからでも勉強をしようと思っています。海外に興味があるので英語に力を入れてやっています。でも、コースがコースなので、普通の高校の習う範囲よりかは狭いですが、頑張るつもりです。書くのは簡単ですがやり遂げようと思っています。 長々と失礼致しました。主様がアドバイスしてくださっことも視野に入れてみます。ありがとうございます。

1

未成年の場合は、賃貸契約には保証人が必要です。 保証人は成人していて、定職に就いているなら、兄弟や親類でも可能ですが、だいたいは親がなることになりますね。 親が承諾しなければ、賃貸契約すら結べません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/26 15:11

そうですよね…… 結局親無しでは何も出来ないんですよね……ご回答ありがとうございます。