今日会社から解雇だと言われました。 原因は、私が難病になったことで休みが多くなってしまったのが原因です。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 私の場合、病気の原因もあるので失業保険が貰えない可能性があるみたいです。 やっぱり生活保護ですか… 最終手段で考えておきます。 医療費は難病の医療費助成制度を申請しているので、少額で済んでいます。 障害年金についても、相談したところ病気を診断されてから1年半年後じゃなければ申請できないみたいで、私は診断されたのが今年の6月なのでまだできないみたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

労基と職安に相談を

回答ありがとうございます。 とりあえず明日職安に相談しに行こうと思ってました。 この場合は労基に相談しても対応してくれるのでしょうか? 労基についてはあまり知らないので…

1

運営側としても苦渋の選択だったはずですので会社を責めることは出来ません。あなたの状況を考慮すれば生活保護申請を視野に入れてみてはいかがでしょう?

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 生活保護は考えておりません。 治ることはない病気ですが、同じ病気でも働いてる方がいるみたいなので、体調が回復したら働きたいと思っています。 働けるまで体調が回復するのにどのくらい時間がかかるかわかりませんが… 体調が回復するまでの間どうしたらいいのか聞きたいです。