障害者年金に付いてお伺いいたします。 現在精神障害者福祉手帳3級を所持しています。 今も鬱病で通院しています。

社会保険 | 年金61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 申請は諦める事にします。

お礼日時:2020/11/26 20:28

その他の回答(4件)

0

初診日に厚生年金に加入していれば障害厚生年金で申請は出来ますが1年半の厚生年金を納めても不支給になります。最低でも10年以上厚生年金を納めながら働けば可能性もあります。

0

厚生年金3級も審査は厳しいです。基礎年金と厚生年金で不支給率があまり変わらないという事は、厚生年金の方が審査は厳しいという事です。 手帳3級なら厚生年金の場合、年金の方が審査が厳しいので無理ですかね。 厚生年金の場合は1年更新になる割合が非常に高い。 基礎年金は3年更新が多いので最悪の場合は年額58万円もらって終わりです。

1

病院の初診と、障害年金の初診日は違います。 残念。 主の障害基礎年金の審査請求が在ったことが記録 されているので、身体障害での審査請求をしないと 棄却されます。

1人がナイス!しています