ID非公開

2020/11/26 17:52

22回答

主人とは別居中。3年になります。 3歳の子供が1人います。

補足

間違えました。 一年今の自宅の近くの幼稚園にいれて、一年で転園。 年少さんではなく、年中さんから小学校区域の幼稚園か保育園に2年通わせる予定です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/26 18:45

きったねぇ幼稚園(笑) 私も、公立しかあきがなくて、汚さにも迷いがありました。お子様が楽しくなれたの意見に凄く納得しました。 有難うございます。 なんだか、選択肢が増えました。 質問で、申し訳ありませんが、先生方は、年配ですか?若いですか? 後、次男さんが合わない。と感じられたのはお子様に何か様子が有りましたか? 今、プレ保育に通っていて、様子がおかしくなり、後何ヶ月なんですが、行かせるか辞めさせるか迷っています。 子供がサインを出しています。 ですが、簡単に辞めさせるのも良くないかなと、、、。 どういうサインだったのか、教えて頂けませんか。 申し訳ありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。 参考に、なりました。感謝致します。

その他の回答(1件)

0

幼稚園に行くのはいいと思います。 お子さんの性格にもよりますが、どこでもすぐ遊べるような子なら新しい幼稚園でもすぐ馴染めるでしょうし。 新しい場所に馴染むまで時間がかかるなら、年中からの入園して、1年はたまに一時保育に預けるとかしてゆっくりする時間作るような形でもいいと思います。 気になるのは、頼る人がいないんですよね? お子さんの体調不良で呼び出しがあった場合に、ご自身の体調がすぐれない日とぶつかったらサッと迎えに行けますか? その辺も考えた方がいいと思います。

ID非公開

質問者

2020/11/26 18:38

お迎えは最悪の場合、ヘルパーさんなどが使えるよです。 寝込んだり、どんな時でも1人でやってきましたから、子供が熱を出すなどお迎えは這ってでも行きます。有難うございます。 でも、コロナとかだと周りにも迷惑をかけるので、やはり私にはヘルパー利用がいるかもですね。 別居がずっとなので、子供はよい環境で育ててあげれなかったのに、人見知りもしない、今、週一日だけプレ保育に行っていますが、ママー寂しい。行きたくないと覚悟していましたが、ママが要らないの?と思う位、バイバーイと保育園に行っていました。 この子は大丈夫。だなと思っていた頃、保育園の日だよ と言うと泣き出し、お迎えに行くとママーと必ず泣くよになりました。 一人っ子で、争いのない暮らしなので、おっとりした性格なんです。お友達も好きです。 言葉が遅く、最近お話が凄くできるよになり、 ○○君が嫌だと。 意地悪されたみたいです。