BL作家って何で一生に1本しか名作が描けないんですか?

補足

昔、大御所のクリエイターさんが「どんなに凡庸な人でも一生に一度は名作と呼べる作品が作れる。しかし、あとが続かない。本物のプロはコンスタントに名作が作れるが、凡人はそれ一本だけだ」と言ってました。 BLが凡庸な作家ぞろいとは思いたくありませんが、一発屋ばかり見ているせいか、そういう傾向もあるんじゃないかと思い始めました。

コミック | 同人誌、コミケ82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長文で丁寧な回答を頂きありがとうございました。 大変勉強になりました。

お礼日時:2020/11/26 23:13

その他の回答(2件)

3

完全に、ただ質問者様の趣味かどうか基準の話ですよね? >>「名作」の定義は、まず絵が綺麗なこと。 →まず、名作とは絵が綺麗なこと、なんて言ってる人、初めて聞きましたよ。 貰い事故のようで、両作家様には、大変申し訳ないのですが。 私も周りも腐女子歴は20年越えてるんですが、前者とか、作家も作品も、話題にもなったことがないですし…シチュも設定もオメガバースな時点でありふれてません?て感じですし… 後者は、質問者様のいう名作基準である『綺麗』と表する感じの絵ではないかなと思うのですが… >>BL作家って何で一生に1本しか名作が描けないんですか? →例えに出した両作家様もですが、まだ存命で現役の作家に大して、ただただ失礼なだけですよね?

3人がナイス!しています

5

一生に1本しか名作が描けないんですか? 描けないって前提に話をしてる人に回答つけたところで無意味かなと思います 清く正しく美しく 名作と思った事がないですね

5人がナイス!しています