今日の昼頃撮影したのですが何雲でしょうか?

画像

気象、天気13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく回答頂きありがとうございます! 雲が重なって不思議な形状に見えるのですね〜 モヤモヤがスッキリしました!

お礼日時:2020/11/26 22:09

その他の回答(1件)

2

写真の雲は左側、右側に分かれているというより拡大すると上下にある別の雲に見えます。 上の雲は巻積雲の波状雲のようです。 巻積雲は白色で陰影のない非常に小さな雲片が多数の群れをなし、集まって魚の鱗や水面の波のような形状をした雲でそれが並んで雲で、写真の左側に良く表れています。 上の雲は高層雲の半透明雲に見えます、薄くところどころ透けて上の巻積雲の波状雲が見えています。

画像

2人がナイス!しています