【弦が切れて怪我をした】 事例は過去にありますか? 姪っ子(4歳)にアコギをプレゼントしようと思っています。
【弦が切れて怪我をした】 事例は過去にありますか? 姪っ子(4歳)にアコギをプレゼントしようと思っています。 私の経験上弦が切れるのは過去に何度もあり、その都度びっくりしたものですが【切れる音の割には大したことない】のが私の意見です。 弦が切れて、その先端が目に入った・・・顔に怪我をした等の事例があれば教えてください。
すみません、言葉足らずで。 ナイロン弦のクラシックギターです。
1人が共感しています
ベストアンサー
ペグを締めるとき、緩める時は、ギター抱えて(横にして)やらないと、切れた弦が前に飛ぶので危険です。 4歳に気をつけなさいと言うのは、無理と思います。
1人がナイス!しています
質問者からのお礼コメント
ご回答をありがとうございました。 ベストアンサーには選べませんでしたが、他にもご回答をくださった方にも感謝申し上げます。
お礼日時:2020/12/3 22:29