ID非公開

2020/11/26 22:28

1212回答

北大、九大って、偏差値は高くても入学してからは遊ぶだけです。

雑談 | 大学受験620閲覧

回答(12件)

0

遊んでいると思う根拠は?そこを言ってくれないと。あと大学の教育が良いから満足度も就職率もいいんだよ?当たり前だけど。そこ分かってる?

0

Times Higher Education の総合ランキングでは、世界100位ぐらいまでは注目されますか? ここの質問、回答で話題になっている大学は、いずれの大学も世界100位ランク外。そのような大学の場合、在学中に英語、数学を鍛えハーバードビジネススクール、スタンフォードビジネススクールあたりに合格するほどに高みを目指せば履歴の更新ができますね。せっかく大学は勉強するところと話題にされていますので。

1

九大はともかく北大は1年間基礎講習単位を取得してその成績に応じて人気学部に進学できるというユニークな方針を採っていたはず。 18歳までがむしゃらに勉強してきて自分の進路など直ぐには決定できないだろうから1年間の猶予を以て北大の各学部の授業内容を肌で感じてから選択肢を優秀な人材から自由に選べっていう具合ですね。 そのシステムにより1年間は少なくても他の国立大よりは勉強せざるを得ない環境かなと。 貴方の仰る意味が良く分りません。

1人がナイス!しています

2

国公立大生の質にあなたが想像している程の大差ないですよ。 コネ持ってて就職安泰な学生ほど派手に遊ぶんですがそういう人は慶應や青学の附属校に小学校中学校から入って無試験で内部進学してます。 つまりあなたとは住む世界が違う連中になります。地方旧帝大の方がそうでない国公立大より遊んだとしても18歳まで勉強漬けだった真面目ちゃんの遊びなんて知れてます。 1日2時間ゲーム三昧とか大人になると遊ぶって言わないんですね。

2人がナイス!しています