【緊急】中2の数学。 明日テストなのですが、下の写真の5番と6番の問題がよく分からないので、分かる方教えてもらえると嬉しいです‥!

画像

数学4閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わざわざノートまで書いて頂いて‥! とても分かりやすかったので、ベストアンサーに選ばさせてもらいました!✨ ありがとうございます‥!

お礼日時:2020/11/27 0:46

その他の回答(1件)

1

とりあえず、角のようにとんがっているところに直線lやmと平行になるように補助線を引いてみてください。⑸も⑹もそれぞれ2本ずつ引けるはずです。 それでも分からなければ返信お願いします

1人がナイス!しています