父親がいない家庭ってどんな感じになるんですか 男はいろんな女に種をまき女は種が限られてるから優れた男と子孫を残す

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

私は死別で母子家庭だった時期があるの。 貧しいのが嫌で仕方なかった。 そして一旦、私は再婚して今の夫の希望で娘を実家の母に預けていたけど 今は一緒に暮らせる様になったの。 でも娘は貧しくてもお母さんと一緒の方が幸せだったよって。 今は義理の父がいるけど、それはそれで幸せなんだよ。 もっとも不幸だったのはお母さんがいなかった時だって言ったの。 それ聞いて私は罪深い事をしたなって思い知った。 私自身が父と死別してるけど それでも不幸だとは思わなかったって思い返したの。

1人がナイス!しています

1

女性の場合、 父親(生身の男)の良い所ダメな所の現実を実感として知っていないため、恋愛対象に見せるチヤホヤ(良い所)に惹かれ、ダメな所に幻滅し過ぎて不平不満から破局しやすくなり、母子家庭の貧困リスクがかなり上がっているように思えます。 また、父親に溺愛されている人に憧れ過ぎて異性関係で妙な事態や関係性を招いてしまっていたり、父親に溺愛されている人に嫉妬し言葉で攻撃し反撃され不快感から差別的偏見を持ってしまいやすいなどでしょうか。 よく知らないから同性の話から差別的偏見を築いてしまったり、自分の好きな人だけは浮気なんて絶対しないと妄信できてしまって深く傷つき極端な対応に至ってしまったり、色々見られるように思います。 男性の場合、 父親が居ないと衝突から家出的な自立が起こらず、母親との暮らしが居心地が良いため女性から結婚相手として難色を示され結婚せず終わるリスクが高まるとか、 母親は人によっては社会的、客観的な厳しい意見や結果を突き付ける事を言わず、子供の気持ちや努力など過程に寄り添い過ぎてしまうため、気持ちや努力など過程ばかり主張すれば誰かが認めてくれたり優しくしてくれる事ありきな社会で結果を出せる人へと成長し難くなるとか、そういう種の問題は聞き及びます。

1人がナイス!しています