新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/27 1:51

33回答

コロナで医療体制逼迫と言ってますが、なぜ日本は欧米のようなテントやプレハブの仮設病院を作らないのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/11/27 4:26

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど! 回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/27 4:28

その他の回答(2件)

1

ベットがあれば良いというわけでもないですしね。 それに欧米と日本の感染者数を比較すると100倍ぐらい違います。 そういう意味では欧米のすることを日本がすべきとはならないと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/27 2:38

医療従事者は自衛隊の衛生科に応援を頼んだらいいのではないですか? 衛生科は医者免許、看護師免許の保有者がいます。

1

欧米は知らんけど、日本でそんなことしてベット数だけ増やしても医者も看護師も対応できる人がいません

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/27 2:02

医療従事者の数は日本も欧米も人口比では大差ないはずですが、欧米にできて日本にはできない、ということは無いのでは?