高齢の父が新車を購入。

新車 | 自動車202閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

確かにに販売後に知ったのでは説明も出来ませんね… オーダーストップの時点で分かる事ですね。 自動車販売の流れを全く知らなかったので勉強になりました。 ありがとうございました

その他の回答(13件)

0

そんなことはあり得ないです。不誠実な営業ですね。値引きさせればよいです。

この返信は削除されました

2

ID非公開

2020/11/27 9:44

購入って言っても 即買いは出来ないよね? 今日契約に行って3日で届いたの? そんな訳ないよね? しかも車は変更が決定したら 大体1か月前には オーダーが入れられなくなるよ なので注文の時は担当も知らなかった可能性はあり得るし 知ってた可能性もある、決定していれば注文は出来ないから自然と新型になる 在庫車なら 完全に確信犯 でも契約したのはお父さんでしょ? 貴方が文句付けるなら 貴方がお金払うの?とか 何故貴方に購入前に相談されてないの?とか 疑問だらけだよ うちは売る側だけど 先日81歳の馴染みのお客さんから新車のオーダーが入り 翌日に家族に免許返納を考える歳なのに買い替えはあり得ないと反対されたと言う事で本人からキャンセルになったのはある 売る側としては 本人のメンツもあるし(貴方の一存では決められないでしょ?家族に了解得ましょうね なんて言えません) 本人様が買うと契約されたらそのまま売るよ

2人がナイス!しています

お互いの生活、家計に干渉する事なく過ごしていても高額な支出には関与すべきだったと大いに反省しています。 自分のお金でなくとも高齢な親の大切なお金でなので、やはり心が痛みます。 もっとしっかり見守っていかなくてはいけないと考えさせられる経験でした。 ありがとうございました。

0

なんか勘違いしてる方多いけど、新型発売後ではないので営業マンに説明義務はありません。聞かれたら答えるでしょうけど。 交渉についても買い手が調べて値下げ材料を提示するのが当たり前であって聞かれてもないことを材料に売り手側が安くするなどありえません。家電の値引きと一緒ですね。 ただ今回のケースは高齢者だから、って側面もありそうなのでカモにされたみたいですね。私は両親に予め車や家電を買うなら呼べ、と伝えてあります。