※長くなりますが閲覧していただけると助かります。 私は4歳の頃から母子家庭で育ちました。

補足

補足ですが、母親に金銭的迷惑をかけまいと私は15.6歳から夜職をしていました。(風俗などではありません) 今の彼氏と付き合う少し前に夜職をあがりました。 それに私の家族、彼氏は知っていますが数ヶ月前に別の方との子供を初期流産しています。その事についても彼氏は否定的ではなく、受け止めてくれています。 まだ私も若いですがこんなに色々と複雑では結婚できないのではないかと心配になります。

家族関係の悩み | 母子家庭、父子家庭151閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番的確で考えさせられました。ありがとうございます。

その他の回答(7件)

3

母子家庭出身者だと親と同じように母子家庭になる、つまり離婚する方が多いし、どういう理由で母子家庭になったのか分かりませんから、要注意として見られるのは避けられないですよ。 まして父親違いの子供がいる家庭、下二人は未婚で認知のみというのも普通では無いです。 市営住宅にお住まいということは、低収入であることの証明ですし、お店を3店舗展開されているご家族なら、当然お嫁さんに来る方の経済状況や家系は考慮すると思います。 おかしな方が身内となればすぐに噂は広まりますし、それは客離れにも繋がりますから。 15歳で夜職というのは違法ですし、すでに別の男性とのこどもを妊娠経験ありというのも、隠し通せることではありません。 結婚が本格的に視野に入る前に、きちんと正直に打ち明けておくほうが心象良いですよ。

3人がナイス!しています

1

キャバ嬢なんて大したことないですよ。私も大学に通いながら、奨学金では足りない学費と小遣いを稼ぐためにやってました。ほかにも家庭教師とか工場とか時給が高めなバイトをしていました。うちの実家はお金持ちではないけれど教育方針が厳しかったので、キャバ嬢バイトのことは家族や歴代彼氏には内緒にしていました。人に言うときは「飲食店」とか「居酒屋」って言ってましたね(笑)。でも世の中にはいろんな人(借金癖のある人からどこかのお偉いさんまで。家庭を持っている人でも裏ではこうなんだ〜とかw)がいることを知れて良かったですよ。当時の自分は小学校〜大学までずっと国公立で、会社員家庭しか知らなかったので、すごく勉強になりました。コミュニケーションスキルも上がって、社会人になった後の営業スキルなどに良い影響がありました。 とはいえ、キャバ嬢ですらよく思わない家庭もあるし、調査会社で結婚相手の過去やお金・交遊関係調べる家庭もあるにはあります。昔は「結婚=相手の家族と結婚」と言われていましたが、今は個人同士の問題になってきています。もし相手のご家族に反対されても、2人の意思があれば十分幸せに暮らしていけますよ。嫁姑問題や親戚付き合いが無くなってラッキーだったと思えば良いです。家族の反対を押し切れないような彼氏なら、結婚してもいずれ何らかの別の問題が発生するでしょうから、縁がなかったと諦めるキッカケになるでしょう。そうならないことを願っていますが。

回答ありがとうございます。 私もキャバ嬢を恥として思わずに経験になったなとは思います。人によって対応を合わせるようにもなったので経験にはなりました。 そうですよね。ありがとうございます。彼は店は手離したくないなと言っているのでその程度なのかもしれません。 ありがとうございます。

2

あなたは18歳で 彼氏は21歳との事ですから まだ結婚などを考えずに交際していくと良いと思います。 まだお互いが 社会というものを良く知らない状態で結婚ばかりを考えるよりも 学校とは違う社会というものを良く勉強して理解する時間も必要だと思います。 あと5年たっても あなたは23歳で彼氏さんは26歳です。 まだ若いと言われるような年齢です。 それまで 2人で交際しながら社会勉強していけば あなたの質問の答えは2人で出せますよ。 問題はまわりではなく あなた方お二人の考え方なのですから。

2人がナイス!しています

1

家庭のことが複雑とご自身で言ってますが、 どこにでもある普通の家庭です。珍しくもなんともありません。それに質問者様がありました自身ではなく親の生き方です。 しかし、 15~6妻で夜働く 別の彼の子流産する18歳 については 親なら誰でも反対するレベルです。

この返信は削除されました

0

家系なんか気にする人は少ないと思いますよ。 公民の教科書を読み返せばお気づきになるかと思いますが、今の日本の法律では親の家庭と子の家庭は別々なんです。 姓は親と同じですが、形式上だけです。 どうせ子供は墓の管理なんかしてくれないからと、自分の代で墓じまいする高齢者が急増しているんです。 今どき家系がどうとか言うのは、よほど特殊な職業なのか、戦前からワープしてきた人なのか、あなたのようなマンガの世界しか知らない世間知らずだけだと思いますね。 しかし、親きょうだいが自営業をしていることを気にする親は多いかもしれません。 なぜなら、自営業をしている人はたいてい借金しているからです。 奥さんや奥さんの身内が借金の連帯保証人にされないとも限りません。 それよりも15歳でキャバ嬢だったことを気にしない親は普通はいませんね。 法律違反ですからね。 そういうことをさせられていたなら今でもヤクザつながりがあるのかもしれないと普通の人は警戒しますね。 それを知ってて受け入れているなら普通の心配性の親とは違うので何も心配しなくていいのではないでしょうか。。。

この返信は削除されました