YouTubeの仕組みについて素朴な疑問です。

YouTube41閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 むしろ質問は支払う側かもしれません。YouTubeの仕組みは知ってるのですが例えばよく見るデブの痩せ薬が差別だと視聴者が差別や不快に思ってるという広告に対する苦情が殺到してましたがそれが沢山の人に見られてるという事だと思うのです。そんなに沢山の視聴回数があるということはそれだけYouTube側に支払ってるという事ですよね?それが沢山色んな広告を見ないのでどうなってるだろ?と思って‥ YouTuberの一回数で0.05円位と思いましたがトップYouTuberで一億以上、二軍でも数千万ですよね?更にYouTuberへの利益も含めると‥莫大なお金になると思って‥しかも同じ広告ばかり私が見てるのかな?と思いきやニュースになるほどみんな同じものを見てると思うし周りに聞いても“それよく見る”と同じもの見てるし‥同じ広告ばかり見るので支払いを不思議に思ってました。

その他の回答(1件)

0

ちゃんとした回答にはなってないですが、「広告が似たようなものばかり」という点に関して。 広告はユーザーの年齢層や趣味嗜好を読み取ってそれにあったものが流されてます。 別のアカウントでいつも観ないチャンネルを見てみると見慣れない広告を見ることが出来ると思いますよ。 何が言いたいかというと、質問者様の思っている数百倍は広告を出している企業が存在しています。

私もそう思ってましたが色々沢山YouTube見てる中であまりにも同じ広告が再生されるので不思議に思ってました。 水溜りボンドも広告のよく見るゲームの棒を引いて炎や溶岩から逃げ道作るゲームが実際違うとYouTube上げた所、視聴者のコメントでみんなそれ見てましたし‥ 水溜りでも数千万なのでもちろん一企業だけではないと思いますが色んな所でそれを見るので広告会社そんな儲かってるのかと不思議に思ってました。 そんなに沢山の広告依頼があるなら私もネット色々調べてるのになぜ同じような広告しか流れないのか?どういう仕組みなのかと思いまして‥