ID非公開

2020/11/27 10:56

77回答

21卒です。未だに内定0でもう無理です。

補足

補足質問です。 書類は通るのですが適性検査で落とされることが多いです。 適性検査の攻略法とかあるんですか?

就職活動3,077閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

補足ですが、適性検査は事務能力であったり性格を見るパターンが多いです。 性格を見るパターンの場合、回答を極端に回答していないでしょうか。どちらともいえないなら素直にわからないと回答するのもありですよ。

その他の回答(6件)

2

適性検査はひたすら慣れです。 みんなテキストを解いて、そのテキストのコツや慣れでスラスラ解けるようにしていきます。

2人がナイス!しています

2

21卒です。 一応、卒業3年間は新卒としてみるみたいな政策も上がってるみたいですが、それは建前で、実際は新卒が有利になることは間違い無いと思います。 適性検査とはwebテストも含まれていますか?含まれているのであれば今からでもspiの参考書を解けば少しは合格へ近づけます。性格のみなのだとしたら、企業とのマッチングがなかっただけで落ち込むことではありません。 まだ3割の人はnntみたいです!折れずに粘り強く頑張ってくださいね!

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/27 15:32

適性検査は性格です。 回答ありがとうございました

4

諦めた時点で、これから取れるかもしれない内定も取れません。 やりたい仕事がないなら、それを活かして片っ端から応募してみては? 来年再就活するメリットは? 特にやりたい仕事もない、来年就職できる保証も無い、新卒のライバルと競うことになる(ライバルの数が増える)。 まだ出来る事があるかも知れないのに、今諦め、問題を後回しにしているだけで、メリットが見つかりません。 最後まで頑張っても内定が取れなかった場合には、選択の余地無く、来年再就活になりますし、やりたい仕事が無いなら何でも良くて、ギリギリまで頑張れば良いのに。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/27 15:31

やりたい仕事がない=なんでもいいとは言ってないです 回答ありがとうございました

2

選り好みしなきゃどこかは拾ってくれますよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/27 12:41

回答ありがとうございました

4

この時期まで内定がないなら、自分はもう会社を選り好みできる人材ではないと理解した方が良いです。人手不足の業界だってあります。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/27 12:41

介護はあるみたいですね。 そうですね。回答者さんが言う通り「自分はもう会社を選り好みできる人材ではない」ですね。 私みたいなダメ人間消えますわ 回答ありがとうございました