ジャンピングカードが出ません。家でタロット占いの練習を しているのですが、みなさんみたいに、ジャンピングカードが出ません。

補足

ちなみに落ちたカードにメッセージ性はありますか?大量落ちるのでどのメッセージかはわかりませんが(^_^;)やはり小さいテーブルで落ちない様に気にしながシャッフルするから、弱くゆっくりのシャッフルになり、ジャンピングが出ないんですかね。。。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。ジャンピングカードに対する見方、考え方、概念など様々な方向から教えて頂きありがとうございました。いつかジャンピングカードが飛び出す日を楽しみにし、タロットを続けたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

ジャンピングカードはその占いをお願いした質問者さんと繋がればつながる程、 出やすい気がします。 シャフルがまともにできないほど圧がかかってきて これ!これ!これ!って飛び出してきます。 シャフルしながら占う内容を唱えて 教えてもらえますか?と投げかければ ○○○さんは○で○○○ カードで教えてください! とシャフルしながらやってると 飛び出すときあります。 ある意味直感的占う側の顕在意識から 除外されているので

そうなのですね!シャフルがまともにできないほど圧がかかってきて ↑こんなの聞いたら、絶対にジャンピングカード出したいです!でもテーブルが小さいからダメなんですかね、、、そこまで重要じゃないから出ないんですよね、きっと。

0

こんにちは♬ 一般的にはメッセージ性が強い!と言われていますがジャンピングカードが出ないと言う事は左程深刻な事柄では無いのです。逆に私は広~いテーブルでもジャンピングカードが出ない様にしております。出ても引っ込めてシャッフルしていますよ。拘ってしまうと間違った答えを引いてしまう可能性すら有ります。気にしなくても大丈夫です。ジャンピングカードは「無視!」と言う占い師さんは多いですよ。

そうなのですね、、、ジャンピングカードが出ない様にされてるんですか、なんだかもったいない様な気がしますが(^^;;